【HPコンテンツ】国際会計士連盟(IFAC)、組織内会計士(PAIB)の東京大会ディナーが歌舞伎座の大食堂「花籠」にて開催

世界10か国以上30名の会計士

2025年4月1日に東京で国際会計士連盟(IFAC)の組織内会計士(PAIB)のアドバイザリーグループ会議のディナーが歌舞伎座の大食堂「花籠」にて開催され、当法人統括代表パートナーの柳澤義一もホスト役の一人として参加しました。海外の公認会計士は、世界10か国以上から30人以上が参加し、柳澤から歌舞伎座の説明や歌舞伎座特製の日本酒を振る舞うなど日本文化の紹介を行いました。

AEW COMMERCES EUROPEの監査役会議長を務めるフランスのフロイデンライヒ氏と歌舞伎特性の日本酒を持って

【HPコンテンツ】2025.04.04 慶應義塾大学日吉キャンパスの「公認会計士制度説明会」に登壇

慶應義塾大学
日吉キャンパス

2025年4月4日に慶應義塾大学日吉キャンパスにて、会計研究室主催で新入生対象に「公認会計士制度説明会」が開催され、当法人の統括代表パートナー柳澤義一が公認会計士三田会の会長という立場で説明会に登壇しました。

慶應義塾大学は毎年多くの合格者を輩出していますが、約100人の新入生を前に柳澤は、公認会計士試験の合格のみを目標とするのではなく、大学時代にゼミや部活を通じて多くの友人などと幅広い交流関係を築くことが大切であり、それが公認会計士になった後でもとても重要であると伝えました。

【HPコンテンツ】統括代表社員柳澤義一が公認会計士三田会の会長に!

前会長の小坂義人氏と柳澤義一統括代表社員

2025年3月26日に銀座交詢社で開催された慶應義塾大学卒業の公認会計士の集まりである公認会計士三田会の総会で、当法人統括代表パートナーの柳澤義一が会長に選出されました。慶應義塾大学は50年連続公認会計士試験合格者第1位を続けており、公認会計士三田会は6000人を超える会員を有する公認会計士業界最大のOB会です。ちなみに、当法人の加藤達也パートナーも公認会計士三田会副会長を務めています。

以下はHPで非公開の写真です!

【HPコンテンツ】総括代表社員の柳澤義一が「会計大学院協会教育貢献者賞」を受賞!

会計大学院協会の山地範明理事会(左)と

2025年5月17日、青山学院大学内で開催された会計大学院協会の総会において、 統括代表社員の柳澤義一が、2024年度の会計大学院協会教育貢献者賞を受賞しました。

今回の受賞は、「日本公認会計士協会の副会長、東京会会長として、この間、会計大学院協会の発展に向け多大な貢献をされるともに、会計大学院協会と日本公認会計士協会の連携強化にあたり著しい貢献をした。」との理由によるものです。

HPでは非公開画像!

error: 選択できません